避難訓練② 今年度2回目の避難訓練を行いました。 今回は火災を想定しての訓練です。 口を覆って煙を吸わないようにすることや、体勢を低くして歩くことなどのお話を聞いてから、実際に外まで避難しました。 その後、視聴覚教材を使って、火事が起きた時の行動をクイズ形式で学びました。 いざという時のために身を守る行動を、学ぶことができました。 Post navigation ← 避難訓練②(緊急時引き渡し訓練) 5歳児4歳児子どもたちの様子 →